近況いろいろ

猛暑が続き、
なかなかカーブスに行けない弱々なあたくし💧

仕事行くだけで、
短時間の仕事なのに帰ると、
くたびれて、
もう出かけれない~💧

被災したマイソウルお姉ちゃんのその後ですが、
水災保険も満額支払われることが決まって、
家の修復工事が始まりました。

といっても、
まずはカビが生えてしまった壁や床をはいで、
しばらく干すらしいです。

カビ臭くて、
とても住める状態じゃなかったからね。

イメージ 1


今は週一ぐらいの割合で、
片付けやガレキ捨ての手伝いに行ってます。

まだまだ高架の下はガレキの山が続き、
クリーンセンターも、
集積所も、途方に暮そうな巨大な山が築かれています。

よそ者の私でも、
ともすれば涙が出そうになる壮絶な景色が続きます。

お隣の高齢のご夫婦は、
真備を離れ、子供さんの近くで暮らすことに決められたようです。

売れるはずもない家はそのままに。

高齢、お金、そしてメンタルな問題。

こんなおうちがたくさんあるでしょうね。

これを機にやめてしまうお店や会社も多いでしょう。

暮らしやすかった真備は、
どんな風に生まれ変わるのか。

落ち着いて暮らせるまでには、
まだまだかかるでしょう。


さて、
呑気な小町さん。

捨てようと重ねてた桃の箱をひっくり返して、
こんな感じ~💧

イメージ 2

イメージ 3


今年は桃も被害が多くて本当に
残念でした。

それでも安い白鵬や、
小ぶりな清水白桃を手に入れて、
例年通りくつくつ煮て、
せっせと冷凍にしました。


揚羽さんも元気です👍

13年ぶりくらいかな?

シャンプーをしました✨

イメージ 4

イメージ 5



首の後ろに湿疹みたいなのができて痒そうにしてたので思い切ってシャンプーをしてみました。

若い時みたいに暴れる力もないので、
比較的大人しくしてくれました。

顔は怒ってるけど😊💦

毛玉もザンザン切って、
湿疹も無くなって、
シャンプーしてすっきり✨

今年はクーラーつけっぱなしにしてます。

元気で夏を越して欲しいです。


イメージ 6

上からちょっかいかける輩がいますが、
揚羽さん、頑張って💕