ねこの日

にゃーにゃーにゃーでねこの日らしいですね。

なので、
揚羽さんと小町の近況を記しておきます。

あと二ヶ月で19歳になる揚羽さん。

最近は食欲にムラがあって、
よく食べるな~と思ってると、
盛大に吐いて食欲がなくなる、
ってーのを繰り返してます。

食欲があるときは、
イカナの高齢猫様のカリカリを細かくくだいたものと、ホイップクリームと低脂肪バターを混ぜたものを少しとか、一歳でも食べれるチーズを少しとか、揚羽さんが欲しがるものをあげてます。

小町が欲しがるような、
焼き魚やウェットのフードや、ちゅーるんみたいなものを一切食べないので、
食欲が落ちたときは、
注射器で流動食をのどに入れてやることもあります。

お口が臭いときには、
竹のエキスを水で薄めて注射器で飲ませれば、大体臭わなくなって、食欲も戻ります。

今朝は珍しく揚羽さんに起こされました。

イメージ 1


起きて見える光景😸

めったにグルグル喉を鳴らさない揚羽さんが、
不思議とグルグル言ってる💕

しかもず~っと😸

イメージ 2

イメージ 3


しばらく枕に乗っかってグルグルグルグルしてました。

後ろ足があんまり踏ん張れなくて、
ウンチを付けてたり、
落っことしてたり💧

でも、まだベッドに上がったり、
飛び降りたりできてます。

小町にちょっかいかけられてマジ切れすることもしょっちゅう💦

まだまだ負けてません💪😸

揚羽さんには、
このままこのまま、
細く長くそばにいて欲しい💕

毎日そう願います🙏

そいで、
今も私の膝の上で長ーくのびて寝てる小町😸

揚羽さんと同じ猫🐈?って感じで、
犬じゃね?みたいな人懐っこさ🐶

揚羽さんがお嬢様気質すぎるんかもね。

揚羽や更紗が全くしなかったことばっかりして笑わせてくれる小町💕

眠くなるとサッと寝室の襖を開けて、
ベッドに上がって、
寒いときには上手にお布団にもぐって寝てます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


寝てばっかりの揚羽さんに時々刺激をお願いしまーす💕