鳴門~宮島

東京から友達が来たので、
マイソウルお姉ちゃんと三人で客人希望の場所へ行って来ました。

1日目は鳴門へ。

朝一で香川で仕事があったため、
先に一人で四国上陸。

仕事が終わったところを拾ってもらいました。

お天気も良く、
風が気持ちいい~ドライブ日和👍

とりあえず、
おうどんで腹ごしらえして出発‼

観潮船乗り場から、
水中観潮船に乗って渦の近くへ⛴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


乗って後悔後悔💧

水中見ても渦はわからんぞ💧

せっかくやし高い方乗ろうって乗ったけど、
これは普通の船でよかった💧

この日はあんまし渦が巻かない日だったようです。

でも迫力ある渦潮を観ることが出来ました👍

地元のスーパーであれこれご当地ものを買って帰りました。

一番美味しかったのは、
フィッシュかつ💕

カレー風味でいくらでも食べれます👍

ご飯に合う~😍

これはまた買いたい‼

倉敷まで戻って、
マイソウル姉ちゃんが、
美味しい焼肉をご馳走してくれました😆💕

本当に美味しかった~💕

みやびさん、
絶対また行きます‼

翌日は宮島へ。

本当は出雲大社に行きたかったらしいけど、
大きい地震が来たので、
それは次回に。

宮島口で穴子弁当食べてみました。

美味しいって聞いてたけど、
まぁまぁかな💧

なんせ高い💦

もう食べることはないかな👎

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


降水確率90パーセントをはねのけて、
雨に降られることもなく、
ゆっくり散策できました👍

何度も来てる宮島だけど、
今回は引き潮で、
初めて鳥居まで歩けるところを見ました。

そして、
ロープウェイで初めてみせんへ登ってみました。

鳴門といい、
宮島といい、
日本人どこー?ってくらい外国の方ばかり。

日本人は、
平日は働いてるんですね、きっと。

で、
みせん山頂へは、
行きませんでした。

なんせマイソウルお姉ちゃんは高所恐怖症で、
ロープウェイですっかりぐったり疲れきって、
かわいそうなくらいテンションだだ下がり👎👎👎

山頂は次回のお楽しみにして下りました。

無事に帰って、
夜行バス乗り場に送り届けたのに、
出発時間を間違えていたらしく、
バスに乗れずにもう一泊する羽目になった間抜けなお友達😑💧

間抜けすぎて言葉もありません💧

ご愁傷さまです🙏

あたくしは、
間抜けなお友達と、
疲れのせいで軽いめまいがしています。

しばらくゆっくりします。


(@_@)