悲しい知らせ

準友さんがお亡くなりになったと。

ショックで、悲しくて、寂しくて、ご本人の気持ちやご家族の気持ちを考えると胸が痛くて、悔しくて、しばらく言葉が出なかった。

 

ファンミで出会って一年半。

その時すでに闘病中だった彼女。

ファンミが終わったら乳房再生手術で入院すると言ってた。

先生にファンミ終わるまで待ってとお願いしての参加だった。

同じように出会った5人でグループラインを作ってワーワーキャーキャー盛り上がっていたから、

もう長年の友達のように思ってた。

詳しい病状は書き込まなかったけど、時折抗がん剤で食欲がないことや、元気出したいからジュンギの写真貼って〜って書き込んでた。

抗がん剤治療の経験があるだけに、彼女の辛さは誰よりもわかった。

夏に検査の結果待ちなのって彼女が書き込んで、みんなでなんでもないことを祈ってるからねって書いた。

心から祈った。

まだ高校に進学したばかりの一人娘さんがいたから、彼女は絶対死なない!って勝手に思い込もうとしてた。

検査しましょうと言われた時点で相当な確率で再発なのだろうと今なら考えつくのに、、、。

それっきりグループラインに書き込みがなくなってみんな心配してたけど、なんにもできないまんまやった。

娘さんがお母さんのスマホを見てグループラインにたどり着いたと書き込みがあった。

まだ高校一年生の娘さんが、どんな気持ちで知らせてくれたのか、考えると胸が痛い。

コロナ禍での入院、闘病。

ご本人とご家族もどれほど辛かったろうか。

運命はなんて残酷なのか。

やり場のない怒りと悔しさ、、、。

 

今は、痛みや苦しみや不安から逃れて、心も身体も楽になったかな?

残されたご家族のことは心配やろうけど、

今世の命を戦い切ったあなたには、少し休んだら、これから好きなことだけしてほしいよ。

好きなところへ行けるなら行って、楽しんでほしい。

ジュンギのところへも行ってみて。

ファンミがあれば私たちと一緒に行こうね。

あなたは永遠に私たちのJGファミリー❤️

おっとりしてるけど芯が強くて、

飾り気がなくて冗談がわかるあなたのことが大好きよ❤

あなたのこと、忘れません。

お疲れさまでした。

 

f:id:RE-RE:20201214021430j:image
f:id:RE-RE:20201214021345j:image
f:id:RE-RE:20201214020643j:image

f:id:RE-RE:20201214021403p:image

f:id:RE-RE:20201214021414p:image