石川へ🚙💨💨💨

気がつくと、

今年は航空祭が開催されてるじゃないか⁉️

で、ブルーインパルスのスケジュールを確認すると、

私が行けそうなのは芦屋か小松🛩

石川県に行った事ないので行ってみよ〜⤴️となって

、慌てて宿を押さえて、小松基地に申し込み。

抽選結果は入場できるけど駐車場は❌。

でも航空祭何年振り〜⁉️

台風で開催が危ぶまれたけど、

行くしかないやろーと出発✊

 

観光中も度々天気予報見て、

航空祭開催されるかチェックばっかりして💦

結果、時間前倒しで開催されました👏👏👏

久々に見るブルー✈️✈️✈️✈️✈️✈️

感動と喜びで泣ける😭

ほんとに素敵❤️ほんとに素晴らしい❤️

時折の強風でスモークはすぐに流されてしまったけど、過酷な状況下で頑張って下さったパイロット👩‍✈️クルーの方々、本当に有難う👏👏👏

f:id:RE-RE:20221019231725j:image
f:id:RE-RE:20221019231709j:image
f:id:RE-RE:20221019231717j:image
f:id:RE-RE:20221019231729j:image
f:id:RE-RE:20221019231721j:image
f:id:RE-RE:20221019231713j:image
f:id:RE-RE:20221019232326j:image

一緒に写真撮ってもらえたてしまさん❤️

後日、テレビで密着されてるの見ました😄

パイロット合格おめでとうございます㊗️🈴🎉

安全で健康でご活躍されます様に🙏

 

歩きっぱなし立ちっぱなしで身体はあちこち痛かったけど、本当に久しぶりにブルーを堪能できて、最高に幸せでした❤️

 

 

前日は一応、金沢観光しようという事で、

とりあえずマストは金沢駅の鼓門へ🚙

 

f:id:RE-RE:20221019233331j:image
f:id:RE-RE:20221019233355j:image

凄い素敵でお洒落な金沢駅❤️

 

その後、兼六園へ🚙

お洒落でレトロな建物がいっぱい✨


f:id:RE-RE:20221019233343j:image
f:id:RE-RE:20221019233327j:image
f:id:RE-RE:20221019233351j:image
f:id:RE-RE:20221019233339j:image
f:id:RE-RE:20221019233347j:image
f:id:RE-RE:20221019233335j:image

寝不足やわ蒸し暑いわで疲れが💧

そこそこに散策切り上げ😅

街並みが綺麗でもう一度訪れたくなる町ね金沢✨って感じでした。

 

そういえば、小松は勧進帳の舞台となる場所があることから、歌舞伎の町なんですね。

そういえば海老蔵も小松に行ってたな〜とか思いつつ基地までのバスに揺られて思い出してました。

 

f:id:RE-RE:20221020000044j:image
f:id:RE-RE:20221020000049j:image

 

航空祭のあとは、名前忘れたけど綺麗な湖畔の(湖畔やったっけ?)日帰り温泉に♨️

さっぱり汗を流して、

お寿司食べて🍣、お土産買って、

関西辺りで暴風雨に遭遇しながら帰ってきました。

夜は二日ともお寿司食べたけど、

どちらもめちゃくちゃ美味しかった👍👍👍

せっかくハイブリッド車買ったから、

車で行ける範囲は車で行ってみたい。

ま、石川あたりが限界かな〜😅

とにかく興奮と感動の航空祭でした❤️