8月なのに7月の話し💧

なんだか落ち着かない7月を過ごして、
今日は家でやっとのんびりしています。

台風でせっかくのイベントが軒並み中止ですね💧

福山の花火、見たかった~😭


で、7月のまとめを書いておこう。

年末から体調不良だった両親。

父は色々検査したけどわからず、食欲不振が続いてガリガリに💀

少しの距離しか歩けなくなり、
同じく食欲不振の母は両足が浮腫んで検査した結果、
胃がんの末期でリンパにも転移していて余命三ヶ月の宣告。

これがきっかけで、
病院や食事の世話など姉妹で交代で実家に通うようになりました。

元々、食事の支度が嫌いでお腹がふくれりゃなんでもいいと出来合いのものばかりで済ませていた母と、
美味しいものしか食べたくない父の末路がこれかいって感じ💧

母は、マイソウルお姉ちゃんと私の生みの親ではなくて、妹と弟の生みの親、
いわゆる父の後妻。

ずいぶんエグいママ子いじめに合わされました。

人として許せないけれど、
恨み骨髄ってわけでもないから、
食事作って持って行くけどね。

最初は複雑やったけど、
行けばいたわる気持ちも出来るし、
痛みが出ないようにと祈る日々です。



旦那の方のばーちゃんも退院してきて、
通院で透析に通うようになりました。

親たちが一気に弱ってきて、
暑さとあいまって気が重いわー💧

この先どうなることやら😞

とはいえ、
兄弟たちの中では、
実家から遠いところに住んでいる分、
ほかの兄弟姉妹たちに助けてもらってる状況やけど。


尾道ブルーインパルスと花火見に行ったり、
日帰り温泉行ったりするのも、
なんかみんなに言い辛くて😝

行くけどね😝

8月も真ん中か~☀

ほんとに日々が凄い速さで過ぎて行くよ~💨💨💨


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


あっという間に終わったブルーインパルスの展示飛行と、
向島尾道を行ったり来たりした渡船。

今昔入り混じった港町の雰囲気がとても良かったな~尾道💕