おかん死す

おかんが逝きました。

 

末期がん発覚から3ヶ月の闘病でした。

痛みも苦しみもほとんどなく、

おだやかに緩やかに日々を過ごして最後を迎えました。

 

小学校二年からおかんになった人。

 

愛されることはなかったけど。

 

一言ぐらいごめんねって言ってほしかっかもな〜。

 

でも笑顔でまたね〜と手を振ったのが最後になりました。

 

おとんと子供たち孫ひ孫、

病室に入りきれないほどの身内に囲まれて眠るように逝きました。

 

お疲れ様とありがとうを伝えました。

 

腹違いで歳は離れてるけど、

妹弟を残してくれてありがとう。

 

四人だから、

心強くて、助け合えて、明るく楽しく今日を迎えられました。

 

家族葬でも二十人のラテン系大家族で、

わいわいゲラゲラにぎやかに送りました。

 

さすがに疲れた〜💧