2022年1月 その2

一月半ば、オミクロンが世の中に暗い影を落とし始めた頃、東京へ🚅

 

海老蔵さんれいかちゃんの舞台プペルを観るために❣️

 

新幹線に乗車して一時間を過ぎたあたりからだんだんと雪景色に⛄️

 

f:id:RE-RE:20220130232728j:image
f:id:RE-RE:20220130232718j:image
f:id:RE-RE:20220130232724j:image

新幹線は低速運転💧
f:id:RE-RE:20220130232721j:image

だんだん雪がなくなってお日様が☀️

そして綺麗な富士山が✨✨✨

 

東京も快晴☀️

まずは海老蔵一家行きつけのカレーレストランナイルへ🍛

 

f:id:RE-RE:20220130233042j:image
f:id:RE-RE:20220130233046j:image
f:id:RE-RE:20220130233049j:image

あたしには辛かった😥

でも美味しかったので頑張って完食👍

もっと色んなメニューも食べてみたいな〜って事で、必ずまた行きます❣️

あたしたちが行った数日後、海老蔵パパとかんかん親子がナイルに行ってました😊

かんかんに会いたかったよ〜❤️

 

歌舞伎座の前を通り、、、

f:id:RE-RE:20220130233613j:image
f:id:RE-RE:20220130233617j:image

中村獅童さんちのはるくんが初お目見えよね〜なんて話してたら、

なんとコロナ感染者が出たらしくこの日は休演になってました💧

 

ノープランでぶらぶら新橋演舞場へ向かう道すがら、あの建物が気になる❣️っと寄り道。

 

f:id:RE-RE:20220130233948j:image
f:id:RE-RE:20220130233952j:image
f:id:RE-RE:20220130233945j:image

築地本願寺でした✨

なんて立派で素敵な建物でしょー😍

レトロモダンで豪華〜✨

お線香の良い香りに包まれて見学させていただきました。

 

f:id:RE-RE:20220130234447j:image
f:id:RE-RE:20220130234451j:image

いかちゃんの一所懸命に舞台を努める健気な姿に、ババたちは涙を堪えきれず、

また、日頃の穢れをれいかちゃんに浄化してもらったのでした😭

カンカンバージョンも観たかったよ〜💕


f:id:RE-RE:20220130234458j:image
f:id:RE-RE:20220130234454j:image

夜の銀座はとっても綺麗で、

おのぼりさんは何枚も写メりました📸

 

今回はマイソウルお姉ちゃんちに介護犬ナナがいるのと、もう一人も翌日が結婚記念日ということで、

日帰りツアーでした。

 

久々、よーう歩きました🚶‍♀️🚶🏻🚶‍♂️

ノープランの割には楽しいこと盛り沢山で美味しいものも食べれたし、濃い〜い一日でした💮

どこに行くかも大事やけど、

誰と行くかはもっと大事❤️

ま、また笑いすぎて新幹線で注意されたけどね💦

以後気をつけます❗️