お正月だよ♪全員集合~

てなわけで、
私の実家に一族大集合しました。

親、兄弟姉妹、その子たち、嫁、孫。

総勢20名。

ポチ袋が飛び交います。

イメージ 1

イメージ 2

今年は集合写真撮ってないなー。


おチビたちは可愛いですなー。

なにやってもヘロヘロにされます。

弟の相変わらずの馬鹿話しに大笑いしたり、
老若男女入り乱れて大盛上がり。

兄弟多いと楽しいです。

帰り道、文句ばっか言う妹ちんにムカついて、
楽しい気分に水差されたけど。

基本、ワガママ集団の我が一族。(どこの家もそうか?)

お盆とお正月くらい、不満言わずに我慢出来んかね~。

親も段々高齢になって、
あと何回こんなお正月を過ごせるかなー。

もしかしてたら、このお正月にいなかったかもしれないお前が言うなって?

さーせん。(*≧∀≦*)