振り返ると

早いもので、移植して7ヶ月、退院して4ヶ月。

なにげにこの日記を読み返してみました。

私って幸せなんだな~。

すっごい元気になったな~。

吐き気が怖くて、飲むのも食べるのも緊張してたけど、今や吐き気なんか忘れて、大抵のものは食べたり飲んだりできます。

食べる量も増えて、体重も1.5キロ増えました。

杖を忘れるほど上手く歩けるようになりました。

声に張りも出て、なんてったってカラオケにも行けちゃいますからね。

尾てい骨の痛みも、今はほとんどありません。

浴槽への出入りも一人で出来るし、少々の買い物は車イス無しで行けちゃいます。

何より足のむくみが、ほんとに楽になりました。

顔も、いかにも移植顔だったのが、むくみが減って、色のくすみもマシになってきました。

髪の毛も、わーっと生えてきたし今は、関節の痛み、手の強ばり、立っているときのチリチリした痛み。

今困ってるのはこれぐらいかな。

そして今、古くからのお友達がお嬢さんと訊ねて来てくれて、元気になった姿を喜んでくれました。

そして、今でも私の健康を祈ってるからねって。

彼女自身も、10年以上生きた人がいないという肺の難病と闘ってます。

私達は、選ばれし者。

何故の意味は、まるっとお見通し。

のつもり。

これからも、お互い励まし合って思い合って行こうね。

とりあえずは、お互い風邪絶対阻止!